cavelog

困った

東京スカイツリーを組み立てよう!95cmの3Dペーパークラフトモデルが楽しいぞ

東京スカイツリーの背が日に日に伸びて話題になってる今日この頃であります。高さで言えばドバイのブルジュ・ハリファなどに大きく差をつけられてるとはいえ、下町の東京新名所として、はや新しいランドマークとして認知されたようですね。


その人気の新名所、東京スカイツリーをモチーフにした立体模型やパズル・置き物などが次々と登場してます。なかでも高くて存在感のあるのが、ブロックでおなじみのカワダが発売する3Dペーパークラフト、「東京スカイツリーを組み立てよう No.A48A」なんであります。


この東京スカイツリーを組み立てよう.A48A、接着剤や糊が不要の組み立て式3Dペーパークラフトで、出来上がりの高さは95cmという迫力。スチレンボードと紙を合紙したリッチなペーパークラフトで、タワー下部は向こう側が透けて見える、細かなトラス構造を再現してます。不器用な人でも3時間あれば完成できるとのこと。通販実勢価格は2000円前後からなんで、お安く楽しめますです。


カワダの3Dペーパークラフトでは、高さ95cmの東京スカイツリーを組み立てよう.A48A のほかに、やや小さめで、高さ58cm東京スカイツリーを組み立てようA402(650円前後から)もアリマス。


河田のブロックからも、nanoblock 東京スカイツリー DELUXE EDITIONが登場。こちらは約2000個のピースを使った1/1200スケール、全高528mmのブロックセット。3色LED内蔵プレート付属で夜のライトアップシーンを楽しめます。価格は9660円前後で通販されてます。


◯ジグソーパズルや貯金箱なども出てます→ 東京スカイツリーのおもちゃ一覧


人気ブログランキングへ