cavelog

困った

充電式携帯カイロならイーカイロプラス(e-kairo+)が手頃でいいよ

イーカイロプラス(e-kairo+)という充電式の携帯カイロが便利です。携帯用のカイロとして使えるほか、モバイル電源としてUSBでケータイやゲーム機などに給電ができます。そしてe-kairo+は他の充電式カイロより薄くて使いやすいのがグッドなんです。従来品のイーカイロに給電機能が付いたんでイーカイロ+というわけ。


イーカイロプラスの厚みは9mmと極薄。サイズも91×41mmで、これiPod nanoの長いほうとほぼ同じサイズです。この平たさがカイロとしての使い勝手を多彩にしてるんですね。ポケットに入れても手で握ってもゴロゴロしなくてちょうどいいサイズです。


充電はUSB-ACアダプターを使い、1時間20分程度で満タンに。電源をオンにするとじんわり暖かくなって5分ほどで40℃くらいになります。熱すぎることもなくいい感じ。付属のカバーを付けるともっとユルくなります。


イーカイロプラスで携帯電話などに給電するときは、付属の給電用ケーブルのUSBコネクタと、充電する機器のコネクタを接続すればオーケー。ただし薄型ボディのぶん容量は1000mAしかないので、あくまで緊急時用という感じですね。


同様の給電可能な充電式携帯カイロには、SANYOのeneloop kairo があります。パワーはあるんですが、中にエネループの単三電池2本が入っている分、ボディがデカくなってます。カイロとして持ち歩くには、ちょっとボテッと持ち重りがするんですね。


その点、イーカイロプラス(e-kairo+)はスリムでコンパクト。カラバリも6色と豊富でカラフルです。500回は繰り返し充電できて価格は実勢3100〜3500円前後。冬はカイロ、夏もバッテリーチャージャに使えて便利です。


◯カラバリ6色→ e-kairo+ のカラーバリエーション一覧


人気ブログランキングへ