cavelog

困った

窓ガラスの結露対策には伸縮可能なウインドーラジエーターがお手軽

冬は室内外の温度差が大きくなるので、朝などサッシや窓ガラスが結露でビショビショになります。この結露、防止対策を施さないで放置するとカビの発生源になったり、気化熱が室温を下げてしまうのでちゃんと拭き取らねばいかんのであります。しかし相当の水滴量だし面倒なんですよね。


そこでおすすめなのが、伸縮式のウインドーラジエーターや結露防止ヒーター、結露吸収スプレー、電動式コードレスの窓用バキュームクリーナーなどの結露対策グッズです。それらの中から本日は設置工事も不要で子供にも安全な窓下専用ヒーター、ウインドーラジエーターをピックアップします。


森永エンジニアリングのウインドーラジエーター 伸縮可能タイプ W/R-1219 は窓下に設置して上昇気流を発生させることで結露を抑制するうえ、窓からの冷気を抑えて暖房効率をアップします。スライドして伸縮が可能なので窓サイズにかかわらずピタリ。電気代も8時間19円と経済的。さわれる程度の熱さなので子供や火事にも安心。エアコン暖房や床暖房の補助暖房にもよく効きます。


このウインドラジエーターには、伸縮可能タイプが1200〜1900mmと700〜1000mmのサイズがあり、また600mm、700mm、900mm、1500mmの定尺タイプのバリエーションがあります→森永エンジニアリング ウインドーラジエーターの製品バリエーション。通販価格はタイプにより実勢14000〜28000円前後。デザインがすっきりしてるし床にもキズを付けないのでいいですよ。ただし、窓の環境条件や仕様によっては結露ができてしまう場合もあるので、他の結露対策グッズと合わせて検討するのがよろしいかと。
      ↓
その他の結露防止グッズは→結露対策に窓用電動クリーナーを参照されたし。


人気ブログランキングへ