cavelog

困った

CASIO EXILIM EX-ZR10,EX-H20G 新登場!アートや旅が楽しい個性的コンデジ

カシオのコンパクトデジカメ エクシリムに個性的な2モデルが登場。EXILIM EX-ZR10には新感覚のアートフィルターが搭載されたゲージツ意欲をかき立てられる面白いモデル。またEXILIM EX-H20GはGPSとモーションセンサー搭載の旅に持ってくのにうってつけのモデルに仕上がってます。どちらのモデルも超個性的で使う楽しみ倍増ですね。


カシオが作り出すコンパクトデジカメは、光学メーカーや家電メーカーのデジカメとはちょっと違った味付けがされているのが魅力です。画質や手ブレ補正、動画対応などのスペックはどのメーカーも行くところまで行ってる感じで煮詰まってしまった昨今、コンデジに求められるのは個性。その点、カシオは上手というかツボを抑えてます。EXILIM EX-ZR10もEX-H20Gも撮影性能自体は高いので、フツー撮りの話はおいといて、特徴のみをピックアップしましょう。


EXILIM EX-ZR10はHDRと呼ばれる複数枚の画像を合成して一枚の絵画的な画像を作り出すアートフィルターを搭載してます。これ、カシオお特異の高速連写機能があってこそ生まれるんですが、ビビッドでハイコントラストな仕上がりやレトロ絵はがき調など、いままでのアートフィルターで作られた画像に比較して、深みというか完成度が高いというか、ちゃんと芸術してます。面白いしアートの質も高いですぞ。


EXILIM EX-H20Gのほうはモーションセンサーと方位センサーを組み合わせた、世界初の自律測位GPSシステムを搭載したモデルで、自分のいる場所もバッチリわかります。旅の途中でも帰ってからでも位置情報・撮影情報の確認などができるので、旅のパートナーとして便利なコンデジに仕上がってます。15倍プレミアムズームやプレミアムオートを搭載して基本撮影性能もかなり高いモデルです。


個性の楽しいコンデジ、CASIO EXILIM EX-ZR10とEX-H20Gは11月26日の発売。
CASIO EXILIM EX-ZR10も、CASIO EXILIM EX-H20G もボディカラーはシルバーとブラックで予約発売価格は実勢35820円前後。アートと旅、自分のライフスタイルにハマレば、こんなに楽しいコンパクトデジカメはちょっとほかにありませんよ。


人気ブログランキングへ