cavelog

困った

アンドレア プラント空気清浄機 観葉植物がフィルターのビジュアル系

アンドレア(ANDREA)は観葉植物を育てながら、植物の浄化能力をフィルターにして空間をキレイにする空気清浄機。フランスのLe Laboratoire(ル・ラボラトリエ)ブランドのアートと空清が融合した新感覚家電なんであります。


アンドレア本体はおしゃれなプランターなんですが、LED電球と自動給水装置、そしてきれいな空気を送り出すファンが搭載されていて、好みの観葉植物を育てながら空気も清浄してしまおうというアイデアなんです。観葉植物は本来、有毒な揮発性化合物を吸収する性質を持ち合わせているんですが、その機能を生かし、植物と土と水をフィルターにして空気を浄化するんです。


ANDREAに植える植物はなんでもオーケーだそう。なかでも空気清浄能力の大きな植物がより効果的で、スパティフィラムアロエベラ、ポトスなどの観葉植物が適しているようです。その他清浄効果の高い品種は販売サイトの説明を参照ください→ Andorea アンドレア空気清浄機 観葉植物ケース




アンドレアに植物を植えてしまえば、あとは簡単。植物を照らすLEDインテリアライトのオン/オフと風量を3段階で調節するのみ。アンドレア本体底面にスライド式の水入れに水を足してやれば植物に自動給水されます。


アンドレアのカラーはライトグレー系ホワイトと鏡面仕上げブラックの2色があります。デザインが美しいのでインテリアに置くと気分良し。それで室内の空気まで浄化してくれるのは新しい感覚のインテリア家電ですね。価格は実勢21000円前後。ネイチャーアートと空清のハイブリッドがいいす。ANDREA、売れてます。

人気ブログランキングへ