cavelog

困った

ヌーン noon Cosmicはダイヤル上を惑星が公転するユニークなディスクシステムを採用


noon copenhagen(ヌーン)はデンマークのデザイン腕時計人気ブランド。そのnoonから登場したCosmic(コスミック)シリーズは3層のカラーディスクが時とともに回転し、時針がひと回りする間に文字盤上で2色が9つのパターンを生み出すディスクシステムを搭載したユニークなデザインを採用。美しく、とても不思議で魅力のある表現になってます。


noon CosmicシリーズにはラウンドモデルのCosmic Planet(コスミック プラネット)とスクエアモデルのCosmic Rays(コスミック レイ)の2タイプがリリースされています。Planetは、ディスクに開けられた円形の穴が時分を表示。太陽の光を浴びて輝きながら公転する惑星を表現してます。また、Cosmic Raysは線状のスリットで宇宙から来る光線のイメージを表現。時の経過とともにその色を美しく変化させるのが感じイイですね。




ヌーンのデザインウォッチは、kaleipscope(カレイドスコープ)と呼ばれる3層構造のカラーディスクがそれぞれ回転し、時を色で表示する構造のユニークさが好評なんですが、この新シリーズ、noon Cosmicはそのシステムの応用版ですね。しかしデンマークの腕時計ブランドのデザインは小粋ですね。価格もリーズナブルだし、ウケるのがよく分かります。


noon CosmicシリーズはPlanet、Raysそれぞれにメンズモデルとレディースモデルがあり、文字盤はホワイトとブラック。アクセントとなる時針のカラーバリエーションも豊富なので、お好みのタイプを選んでくださいませ。価格はラウンドモデルのプラネット、スクエアのレイとも実勢15750円で販売されてます。
   ↓↓
◯ヌーン腕時計 noon Cosmic Planet & Rays モデルバリエーション一覧


人気ブログランキングへ