cavelog

困った

発芽玄米が自宅で簡単に炊ける専用炊飯器 圧力美人 HP-664の実力

健康に良くて美味しいと話題になっている発芽玄米。しかし自宅で玄米を発芽させて炊飯するのは、時間がかかるうえ温度管理も難しくて面倒なんです。それで発芽玄米のレトルト製品などを購入して食べる人が多いんですが、それを簡単・短時間で炊き上げられる専用炊飯器があるんです。


日本電子工業株式会社の圧力美人 HP-664がそれ。この発芽玄米炊飯器は、一般の発芽器が10〜12時間かかっていた玄米の発芽を4〜6時間という早さでおこなえ、80%以上の米粒を均一に発芽させるのがすごいところ。しかもそのまま大沸騰116℃、超高圧1.7気圧の超高圧炊飯ができてしまうので、かなり便利です。


発芽玄米は、芽の成長のために活性化された栄養価の高いお米で、やわらかくて消化しやすいため、栄養の吸収率も格段に高いのです。γアミノ酪酸(GABA:ギャバ)が白米の約10倍、食物繊維は白米の約4倍も含まれ、GI値も発芽玄米は51(玄米58、白米84、食パン91)と低いのでダイエットにもいいんです。


自動発芽圧力炊飯器 圧力美人 HP-664は、やわらかくて美味しい発芽玄米ごはんが簡単に炊けて健康やダイエットにもマル。機能に対して価格も43000円と大手メーカーの発芽玄米炊飯器に比べてかなりリーズナブル。健康志向が高まる昨今、通販市場でかなり売れているのも頷けます。

◯製品詳細は→ 発芽玄米 炊飯器・超高圧調理の圧力炊飯器『圧力美人』


人気ブログランキングへ