cavelog

困った

マイケル・ジャクソン新アルバム "MICHAEL”にはどんな曲が入ってるのか?

マイケル・ジャクソンのオリジナル ニューアルバム、MICHAELが12月15日に発売されるそうで、先行予約受付も開始されましたが、全曲新作という以外、いまだ内容のほとんどはベールに包まれたままなのであります。


なんでもマイケルが継続的に作曲とレコーディングを行なっていた未発表音源をソニー・ミュージックエンタテインメントSony Music Entertainment)のエピックレコード(Epic Records)が編集したものだそう。



US公式サイト(http://breakingnews.michaeljackson.com/JP/)でプロモーション映像が公開され、本日からシングル第1弾のBreaking Newsが公開されるとのこと。この曲は2007年にレコーディングされた曲だそうですが、とはいえアルバム内容の詳細はベールに包まれたまま。


作品の発売に関してはマイケルが完成させたものではないだけに、賛否両論あるようですが、あのThis Is Itにドキューンと感動したファンにとっては、なんといっても貴重なオリジナル ニューアルバム。このMICHAELはとりあえず押えておかねばならない一枚であるのは間違いありませんね。


11月24日には完全生産限定版のPV集マイケル・ジャクソン VISIONの3枚組DVDが発売されます。昨年に引き続き今年も年末はマイケル・ジャクソンで賑わいそうですが、今後も毎年そうなるのかな?


人気ブログランキングへ