cavelog

困った

寒っ!電気と灯油のハイブリッドヒーターが即暖+エコでいいよ

急に冷えました。こんなときは電気と灯油のハイブリッドヒーターが一番ですね。極端な寒暖はちょっと堪忍して欲しいですけど自然には逆らえませんもの。というわけで暖房器具です。いまやエアコン暖房が主流なんですけど、パワーや即暖性能ではやっぱり灯油やガス。石油ファンヒーターに電気のセラミックヒーターを組み合わせたハイブリッドヒーターが人気になってます。


たとえばトヨトミのハイブリッドヒーター LC-HB32Aは、スイッチを入れるとまず電気セラミックヒーターが運転を開始。約3秒後に温風が吹き出して速攻暖房します。このヒーターが立ち上がりの遅い石油ファンヒーターの弱点をカバーしてる訳です。その後、パワーのある灯油で巡航運転を行なうハイブリッド暖房をします。温度を設定しておけば、3℃上まったところで灯油の運転を自動停止する「エコモード」が付いているので経済的なのであります。


トヨトミ ハイブリッドヒーター LC-HB32Aの暖房の目安は木造9畳、RC造12畳。カラーは、シルバー系ブラック系の2色で、実勢価格は24800円前後です。


またイギリス製ディンプレックスのDimplex CVP ハイブリッドヒーター CVP21TJもいいです。こちらはハイブリッド式のオイルヒーター。幅射式パネルヒーターとオイルヒーターがハイブリッド。即暖したいときは幅射式パネルヒーターをオンにすればすぐに暖まり、オイルヒーターの弱点の速暖性をクリアしてます。空気を汚さないので部屋を選ばず快適に暖房できます。


Dimplex CVP ハイブリッドヒーター CVP21TJは消費電力1000W(オイル450W/パネル550W)。電気代は1時間あたり約16.5円で1200Wオイルヒーターに比べ約35%も節電できます。24時間タイマー機能搭載で好みの時間に自動オンオフが可能です。暖房の目安は3〜8畳。ホワイトブラックの2色で実勢価格は25000円前後です。タイマーなしモデルもアリ。やっぱり即効暖房があってエコなのはありがたいですよねえ。


人気ブログランキングへ