cavelog

困った

パナソニック 旅ナビ CN-SG500L-T 旅に便利なモバイルGPSガイドブックです

Panasonicの旅ナビ、CN-SG500L-Tは旅行用のワンセグ搭載ポータブルSDトラベルナビゲーション。であります。国内旅行に出かける時、書店の旅行ガイドブック棚へおもむいて、自分の旅の目的にあったガイド本を物色するのも旅行前の楽しみなんではありますが、帯に短し襷に長し、的編集のものも多いですね。


本の編集エリアをちょいと外れて移動したりする旅程だと、2冊購入せねばならない場合もしばしばです。持ってゆくにも荷物だし…なんてことも多かったんですが、電子ガイドブックの旅ナビ CN-SG500L-Tを持ってけばそんな煩わしさから開放されます。


パナソニックの旅ナビ CN-SG500L-Tには、約8万件の観光スポットが収録されていて、これはマップルのガイドブック約100冊分の情報量なんだそうです。オプションのガイドブック情報をWEBから追加購入してインストールも可能。現地でのナビゲートはもちろん、旅のプラン立てから旅行の記録までこなしてしまうのは旅好きにはありがたいモバイルデバイスです。


面白いのは、内蔵されているカメラを風景に向けると5.0V液晶タッチパネル画面の地図情報に地名や施設情報が表示される「何これカメラ」「街並みスコープ」などの便利機能を搭載。目的地へのルート表示も可能なので旅先のお散歩ナビとして、かなり親切・便利なものになってます。付属スタンドを使えばカーナビにもOK。


ワンセグチューナー内蔵なので旅先でワンセグ放送のリアルタイム視聴ができるのも楽しい。SDメモリーカードへの録画もできるので現地のエンタメを持ち帰り可能です。バッテリーの持続時間は通常モードで約2時間40分。Panasonic ポータブルSDトラベルナビゲーション 旅ナビ CN-SG500L-T があれば旅の楽しみも倍増するかも。価格は実勢48800円前後です。

こっちも→ GPSロガー M-241とSONY nav-u NV-U35


人気ブログランキングへ