cavelog

困った

サンコー ゴロ寝deマウス3 無精者御用達?エアマウスに3代目登場

レアモノショップのサンコーから、エアマウス「ゴロ寝deマウス3 GOROMO33」が発売されました。このシリーズの3代目であります。ゴロ寝deマウス3は表側は普通のマウスですが、裏側がエアマウス(まあリモコンですけどね)になっていて、デスクでもソファーでも使い分けられるというのがウリのマウスです。


ゴロ寝deマウス3は普段はペタンとしたフラットな板状ですが、デスクトップマウスとして使うときは天面がくの字に起きる構造になってて厚みができます。トシいった人なら、昔のポラロイドカメラSX-70を想像してもらうといいですね。あんな感じで手に馴染みます。


エアマウスとして使用するときは、平たいまま使い、裏側の中央にあるカーソルセンサーが左クリックになってまして、親指で簡単にポインター操作&決定が可能です。スクロールしたいときにはボタンで切り替えができます。移動中や立ったたままで、PCでプレゼンするときなんかには便利なマウスです。


サンコー ゴロ寝deマウス GOROMO33は3単4乾電池1本で駆動。光学式で使用可能距離は約10m。対応OSはWindowsXPVista、7、MacOS 10.5以上で実勢価格は3980円ナリ。ポーチ付属。


人気ブログランキングへ