cavelog

困った

Panasonic サイクロン式掃除機 MC-SS300GX 静かで清潔な新モデル発売!

パナソニックからナノイー搭載の新型サイクロン式掃除機 MC-SS300GXが25日にデビューしました。吸引力パワーが持続してメンテも楽ちんなサイクロン式掃除機の人気が上昇中ですが、難点は運転音の高さ。なもんでサイクロン式は輸入ものが主流だったんですが、日本の家庭事情では夜の掃除も必要なので、各社静音性を重視した国産独自のサイクロン製品を開発し投入してきています。


パナソニックサイクロン式掃除機 MC-SS300GXは、新開発のパワープレスサイクロン機構を搭載し、ゴミを遠心分離するとともに圧縮して押し込める空圧分離をするので、微細なホコリなどのまき上がりを抑え、プレスされたゴミのゴミ捨ても衛生的に行なえます。また高速振動により自動でフィルターの目詰まりを解消してくれるので、メンテナンスの回数も減らせます。


MC-SS300GXのハウスダスト発見センサーが床にある微細なゴミを発見してランプで知らせてくれるうえ、ゴミの量に合わせてパワーを制御するエコナビを搭載。従来モデルのおよそ55%という省エネ運転ができるのもうれしい。静音性も約55dbと静かで夜の掃除も十分可能。静音性については各メーカー新機種の運転音を比較したページをリンクしておきますのでそちら(↓)を。


パナソニックサイクロン式掃除機 MC-SS300GXは吸引力の持続性とゴミ捨ての簡単さ、清潔性ではトップクラスの国産サイクロン。カラーはシャイニーレッドとシャイニーシルバーがあります。価格は実勢61980円前後です。

参考リンク→ サイクロン式掃除機 静音性比較


人気ブログランキングへ