cavelog

困った

看護師の転職支援5サイトを比較してみた

正看護師・準看護師・保険師・助産師など医療関係有資格者の就職・転職をサポートする求人支援サイトが増えてきてますね。これ、就職難で一般職種の採用市場が冷え込んでるうえに、医療機関の人材不足が顕著になってきていることのあらわれだと思いますが、看護師の資格を持っている人にとっては、高待遇やキャリアアップの絶好のチャンスと言えますね。どんな転職サイトがあるのか簡単に比較してみましょう。


どのサイトも登録は無料で転職成功までの費用は一切かからず(転職先からの手数料で運営される)、転職成功のあかつきには祝い金や転職支援金が支給されるところもあります。無料なのでまず登録して内容を比較するのがいちばんなんでしょうが…。全国ネットワークの医療専門転職サイトと関東・首都圏に強いサイトを5サイトピックアップしました。


◆FAナース(エフエーナース):看護師を専門にあつかっている人材派遣会社ファズナが運営。それだけに紹介される勤務施設も多彩なのが特長です。コンサルタイプのサポートで正職員・派遣、常勤・パートなど希望に合わせた細かな職場選択が可能。
◯詳細→ 看護師の転職情報はFAナース


◆MCナースネット:運営はメディカル・コンシェルジュ。こちらも医療関係求人に特化。ネット会員とMC会員の2段階のサービスに分かれているのが特長。面接してMC会員になると、求人検索のワンランク上のコンサルサポートが受けられるシステムです。
◯詳細→ MC─ナースネット


リクルートナースバンク:ごぞんじ転職情報大手リクルートの看護師専門採用サイト。登録すると専任のキャリアアドバイザーが転職希望者のかわりに動いてくれたりします。非公開求人情報や高待遇、高給与の求人も多い。ただし医療求人の対応エリアは首都圏・関西・東海・九州限定です。
◯詳細→ リクルートナースバンク


◆看護プロローザスが運営する看護プロも看護師専門の求人・転職情報サイトです。関東近辺の東京・神奈川・埼玉・千葉が対応エリア。専任のコンサルタントがサポートしてくれます。常勤の転職成功の場合、合計10万円の転職お祝い金が貰えるのが特長。
◯詳細→ 看護師の求人なら【看護プロ】


◆ナースではたらこバイトルドットコムなどのディップが運営する看護師求人支援サイト。東京中心ながら全国にも対応。逆指名制度がユニークで、希望の勤務先にコンサルタントがアタックしてくれる制度があります。転職成功者全員に月々25000円×12ヵ月間、総額30万円のキャリアアップ支援金が支給されるという、東京勤務希望の看護師さんにはかなりオイシイ転職サイトです。
◯詳細→ 東京近郊に強い[ナースではたらこ]


転職に成功すればキャッシュが貰えるなんていいですねえ。医療関係は高齢化社会が進むにつれ、どんどん引く手あまたになってきそうですから、看護師などの資格のある人には光明ですね。でも激務な職種だけに、プロの専任コンサルタントに高待遇の職場に転職させてもらいましょう! 無料でね。

関連記事→ 看護師の求人情報サイトを比較する


人気ブログランキングへ