cavelog

困った

トライストラムス コクヨのステーショナリー新ブランドがカッコいい

トライストラムス(TRYSTRAMS)は文具メーカーのコクヨが打ち出した、ステーショナリーの新ブランド。アルミやステンレス、本革などの上質素材を活かした質感がスタイリッシュ。また機能性も十分に考え抜かれていて、使い勝手もヨシ。とかくごちゃごちゃしてしまいがちなデスクトップをシンプルにまとめてくれます。


トライストラムスの製品にはデスクトップアクセサリーケース、ダイアリーやジョッター、ボールペン、ペンケースなどのステーショナリーをはじめ、効率的に収納可能なブリーフケースや、IDカードケースなどのビジネスアイテム、さらにはプレゼンポインターやICレコーダーなどもラインナップしています。担当しているプロダクトデザイナーは、秋田道夫、柴田文江、松井龍哉。


世のデジタル化がどんどん進化してきたというのに、デスクの上の紙の山がなかなか解消されなかったんですけど、ようやく最近になって少し片付いてきたような気がします。やっぱりネットインフラやCPUの高速化、メモリ用量の増大などのおかげなんでしょうね。


このトライストラムスのようなオシャレな文房具がサマになるようなデスクトップの状況が、そろそろやってきたというわけ。デジタル化の進歩とアナログ的なものが融合できる環境が整ったと言ってもいいんじゃないでしょうか。スッキリ片付いたデスクにおしゃれなトライストラムス。知的モチベーションがアップして仕事がガンガンはかどればいいんですけどね。

もっと詳しく→トライストラムス コクヨの知的文房具

人気ブログランキングへ