cavelog

困った

ズーチェッカー メモで自分の快眠度を測定しよう!


ズーチェッカー メモ(ZZZ Checker Memo)っていう、睡眠表示計が面白い。じつはこのズーチェッカー、ずいぶん前から発売されているのを知っていて、面白いから紹介したかったんですけど、なかなか通販市場に出てこなかったんで書けなかったんです。


どんなモンかと申しますと、このズーチェッカーを枕元に置いて寝ると、睡眠中の音をリアルに録音し、寝返りなどの動きの回数や時間帯も記録してくれるんです。起きてからタッチパネルのボタンを押すと、一晩の動きの様子をグラフに表示。グラフを見ながら時間帯を選び、音声を再生すると、睡眠中に自分が発したいびきや寝言などを確認できます。


睡眠表示計 ズーチェッカーメモ ZZZ Checker memo 【寝言もいびきも歯ぎしりも、ズーチェッカーでまとめてチェック!】

それでどうする!と言われても困りますけど、いびきなどで人知れず迷惑をかけていることもあるだろうし、カノ女や奥さんに聞かれるとヤバイ秘め事を、寝言でペラペラ話してしまっている不安などがある人には、自分の睡眠状態を知っとくに必要なチェックツールと言えるんじゃないでしょうか。思い当たる人はぜひお試しを。ほかにも工夫次第でさまざまな使い方ができると思いますよ。夢と実体の擦り合わせ研究とか…(笑)


ズーチェッカー メモの専用アプリを使えば、PCに自分の睡眠記録をデータベース化できてしまいます。自分のいびきや寝相の真相を把握しておく必要を感じる人、結構いるんじゃないですかね〜。価格は実勢16590円。カラダに何も付ける必要がないところがいいっす。
ほかにも→スリープトラッカー エリート
   ↓      ↓

人気ブログランキングへ