cavelog

困った

携帯型熱中症計 見守り機能付きで屋外作業やスポーツに安心


熱中症は油断してると危険な症状。携帯型熱中症計は夏の屋外での作業やスポーツにいそしむ人は持っておくと安心なアイテムのひとつですが、その新モデル、DESIGN FACTORY(デザインファクトリー)携帯型熱中症計(見守り機能付)ネックストラップ付き 6973 が出ました。


この携帯型熱中症計、ストラップのついた手のひらサイズの熱中症計なんですが、温度計と湿度計を内蔵していて、センサーが10分置きに気温と湿度を計測し、熱中症の危険度を5段階のLEDライトで表示します。そして危険性が高まると警戒ブザーで知らせてくれる見守り機能が付いたもの。


熱中症計:自動計測機能付き携帯型熱中症計6973【郵送可¥250】
またボタンを押すと、自分のいる場所が安全であるかどうかも確認できます。いままでの製品では手動計測機能のみだったのが、自動で知らせてくれるのでより予防や対処がやりやすくなりました。大丈夫だと思っていても突然来るのが熱中症の恐ろしさ。倒れてしまってからでは遅いので、この見守り機能付き熱中症計を首からぶら下げておくと予防効果は高まります。


炎天や蒸した室内での作業は水分とミネラルを十分に供給しておかないと危険ですよ。外での仕事が多い人は持ってると安心です。価格は実勢2100円前後。備えあれば憂いなし。
関連記事→脱水症状の見分け方と処置
   ↓      ↓

人気ブログランキングへ