cavelog

困った

スマートフォン 3キャリアの月額コストを機種別比較してみると…

ラスタバナナ RB9CE01 ドコモスマートフォン Xperia専用のシリコンカバー Xcover ブラック
iPhone4やアンドロイドケータイの新機種が続々登場し、携帯はもはやスマートフォンじゃないとアカンような風潮になってきましたね。しかしスマホを有効に使うためにはアプリも入れなきゃなんないし、パケットも上限まで使うことになるのが普通。端末も高価だし、一般ケータイより月額料金やランニングコストが高くなって当然です。機能とデザインで端末を選んでもいいんだけど、あらかじめどれくらいのランニングコストがかかるのか知っておかないとあとで泣きを見るかも。


というわけで3キャリアの最新スマートフォンの月額コストを比較してみます。ただしまだ発売されてない機種もあるので、予想料金の場合もあります。



NTTドコモスマホXperiaが月額8813円とドコモ最安。ソニエリの端末はデザインがシンプルだし、好感持てます。Black Berry Bold 9700は端末価格が高くなりそうなので9873円/月程度かかりそう。auはシャープのIS01とIS02がでてます。こちらは9月末までに購入した場合はISデビュー割が使えるので月額7516円程度でいけそう。一番安いスマートフォンソフトバンクのアンドロイド端末HTC Desire。月額6085円と最安になってますね。人気のiPhone4(3GS)はプラス100円の6185円/月。それでも他キャリアよりはずいぶんランニングコストが安いです。


とにかく安くスマホを使いたいのならソフトバンクモバイルみたいですね。乗り換えますか?


詳しい端末別料金比較は→スマートフォンの月額料金を比較する


人気ブログランキングへ