cavelog

困った

携帯便利な折りたたみ式USBキーボード


サンコーレアモノショップのUSBキーボード、USMINKBKはパンタグラフのように折りたたんで4分の1のサイズに収納することができる折りたたみ式USBキーボード。持ち歩くのにかなり便利です。畳んだときのサイズはほぼ文庫本大の91×129×20mm。重さも227グラムと軽量。USB1.1/2.0インターフェースで、Windows XP/Vista/7、MacOS Xに対応しています。

この折りたたみ式USBキーボード、展開時のキーピッチが19mmあり、一般的なデスクトップパソコンのフルキーボードと同じ感覚で使用できるから、早打ちを身上としているユーザーにはかなり便利なアイテムなのであります。使用OSによって英語/日本語切り替え方法が違いますが、慣れれば問題なしです。4980円。




サンコーレアモノショップには、面白いガジェットがてんこ盛りなので、ちょいちょい覗くと楽しいですね。キーボードでは、ほかにもシリコン製のふにゃふにゃキーボードってのも売ってます。WindowsXP/Vista対応のAscii配列の英語キーボードですが、適当にまるめてカバンに押し込めるので、ガサツな性格の人には向いてるかもです。1029円。
ほかにも→SDカードリーダーペンスゴイUSBケーブル&ハブ
   ↓      ↓

人気ブログランキングへ