cavelog

困った

スタイリッシュな透明デザインの犬猫用トイレ クリアレット



クリアレット
トレー&メッシュセットと
飛散防止ガードのセット
室内で犬や猫を飼ってると避けられないのがトイレの問題。室内飼いの犬猫用トイレはいろいろ売られていますがデザインがイマイチ。まあトイレだから実用性重視でこんなもんかと思ってましたが、居住空間に常に置いておくものだけに、みてくれは肝心です。で、登場したのがOFTのクリアレット。

この犬猫用トイレ、透明のアクリル素材を採用して、トレーから飛散防止ガードからジョイントまでみんな透明。デザインもおしゃれなので部屋に置いていてもヘンに目立たないのが好評です。透明だから大きさも気にならないし、なにより清潔感があるのがイイです。形状がシンプルだから掃除や手入れも簡単なのが助かります。

クリアレットに敷くシーツは透明じゃありませんけどね(笑)。そのシーツはストッパーで固定するんですが、網タイプでシーツの濡れ戻りを防止するメッシュトレーと、枠の部分だけを押さえて固定するステンレス製のシーツストッパーの2種類から選べる仕様。また足を上げて用を足す小型犬用に、透明の飛散防止ガードも別売されています。

クリアレットのサイズは幅58×奥行43×高さ6cmで飛散防止ガードは高さ20cm。いままでのペット用トイレがウザかった人にはおしゃれなクリアレットがおすすめです。価格は本体が実勢6300円、飛散防止ガードとのセットが11000円前後です。
関連記事:ペット用自動給水器 比較バウリンガルボイスの新機能
人気ブログランキングへ