cavelog

困った

ランニングウエアが高機能に進化中!アディダス,ミズノ,etc…



ランニングウエアは高い機能性を付加された製品がどんどん登場してますね。メンズもレディースモデルも各ブランドから、体幹を安定させたり関節を保護したり、疲れを軽減させたりする機能が盛り込まれていて、なかには血行を促進させるものまであります。ひと昔前は◯ンツリなんて言ってたサポーターくらいしかなかったのに、最近は大変な盛りあがりです。




最新のランニングタイツで、そういう高機能を加味したものをピックアップしてみます。まずはアディダスのFORMOTION ロングタイツ。タイツながら腰部に調節可能のベルトがついていて、このベルトを締めれば、骨盤や中臀筋をサポートして体軸のバランスを整えてくれるというもの。ヒザにかかる負担も軽減するので、スムーズに足が出て疲れも少なくなるというスグレものです。3/4タイツなどもラインナップしてます。

ミズノのバイオギアタイツ、バイフレームロングは、ウレタン樹脂を筋肉の繊維の上に沿わせるように配置したもので、腰背面のバイオフレームが大臀筋や中臀筋をサポート。太腿やふくらはぎ部分にも配置されていて、各部の筋肉や関節をサポートしてくれます。ほかにもリーボックのTAIKANシリーズやワコールのCW-XゴールドウインのC3fitなど各ブランドから特色のある高機能ランニングウエアが発売されてます。強い締め付けを嫌うファンランナーにほどよい製品もありますよ。
詳しくは→ランニングウエアの機能を比較
人気ブログランキングへ