cavelog

困った

Lafuma(ラフマ)リクライニングチェア RSXA 野外でゆったりに最高!

オートキャンプや海辺のリゾートに持ち出して、ゆっくりくつろぐためのちょいと贅沢なリクライニングチェアが欲しい。となるとやっぱりLafuma(ラフマ)でしょ。Lafumaは世界初のメタルフレームザックを世に出したフランスのアウトドアブランド。折りたたみアウトドアチェアを開発したのも1954年。そりゃホームセンターに行けば、ペラペラで格安のリクライニングチェアがズラリと並んでますけど、チッチッチッ! やっぱりホンマモンじゃないとアウトドアズ・マンの気分は満たされないのであります。

さて、このLafumaのリクライニングチェア RSXAシリーズ、座ったままで背もたれとレッグレストの角度を無段階に調整が可能。また座り心地が最高。人間工学に基づく快適性と体を包み込むようなシート素材で、ハンモックに揺られているような気分になります。また、さすがフランスブランドだけに、広げたときのフォルムの美しさは、そこらのバッタもんとはひと味もふた味も違いますぞ。折り畳むと非常にコンパクトになるので、クルマのトランクにも嵩張らずに収納できます。

Lafuma RSXAシリーズはカラーバリエーションも豊富。モノカラーのモデルだけでなく柄物のLafuma RT IMPRIMEなども揃っているので、アウトドアばかりじゃなくリビングや書斎などの室内で使うのもオシャレです。ただ〜し、ホームセンターで2980円というようなわけにはいきません。なにせ現在でもラフマフランスの自社工場でオートメーション+職人の手作業によって生産されてますから。Lafuma RSXAの価格は19950円。そして、アームが天然木製のRSXA ACB Seigeは24990円。でもモノが良いから、そんなに高いと思わないでしょ。
関連記事:オートキャンプの便利グッズ


   ↓      ↓

人気ブログランキングへ