cavelog

困った

(・A・)とかの顔文字2000種超がスタンプできるハンコ kaoiro


ginghami kaoiro 顔文字回転スタンプ
顔文字っていえば、デジタル文化の象徴とも言えるべきもの。ブログやウエブ、ケータイやメールの世界ではもはやなじみ深いものになってしまった訳ですけど、それを逆手に取ってというかハンコというアナログな世界に還元したオモシロステーショナリーが、gungの顔文字回転スタンプ「カオイロ(Kaoiro)」なんであります。

このカオイロ スタンプ、かっての事務机には定番のように存在した回転式の日付や価格スタンプに顔文字の要素となる記号などを刻印したもの。7本あるベルトをキャタピラーのように回転させて、パーツを組み合わせれば、なんと2000種以上の顔文字が作れるんだそうです。



これはナカナカ面白いアイデアですね。アナログな紙文書にポンと顔文字(・A・)を押しとくのは、ちょいと粋ではありませんか。m(_ _)m なんかは、かなり使いみちがありそう。ただしマジメな文書には慎重な配慮が必要でしょうけどね。うまく使えばお固い書類や大事な手紙がぐっと和むこと請け合いです。
gung kaoiro / カオイロ スタンプの価格は2700円前後。ブラックとホワイトがあります。

玩具・文房具
   ↓      ↓

人気ブログランキングへ