cavelog

困った

折り畳み傘は軽量・撥水・ワンタッチ開閉のを選ぼう



このところ良く降りますねえ雨。ところであなたは突然の雨に降られた時に備えて、常に折り畳み傘を携帯している派でしょうか、それともタタッと走ってコンビニ→ビニ傘購入派でしょうか。まあ省資源ウンヌンがかまびすしい昨今はビニール傘ばかり買い溜めるのもなんだし、機能と携帯性に優れた「折りたたみ傘」を一本持っとくのが吉でしょう。

その折り畳み傘ですが、天気のいい日も常にバッグに入れておくからには、かなり軽量・小型でないと困ります。そのうえで大人の男の肩が濡れない程度の大きさも欲しい。次に重要なのは、撥水加工の有無。折り畳み傘は、使ったあとの濡れた状態が非常に厄介なのでパッと水切りができるものがいいですね。そしてワンタッチで開いて、サッと畳めるものがいいです。特に畳む時に折り目通りにまとまってくれるとうれしい。

そんな機能の高い折り畳み傘は、有名ブランドのクニルプスやオフェス、センズ、トゥミ、モマなどからいろいろ出てますが、上記した諸条件を比較評価すると、SCS自動開閉カサ「e-DRY」というのが、総合点が高いです。Knirps X1なんかに比べると大きいんですが、撥水性や形態安定加工、ワンタッチ自動開閉機構搭載の点を考慮するとe-DRYかと。持ち歩くカバンの大きさに合わせて、ウエストバッグやポーチ用はKnirps X1、ビジネスバッグやデイパックならe-DRYというふうに使い分けるといいんじゃないでしょうか。
ネタ元:軽量折り畳み傘 機能別3本比較
   ↓      ↓

人気ブログランキングへ