cavelog

困った

Coleman クアッドLEDランタン キャンプの夜に大重宝



オートキャンプや野外バーベキューの夜に、あるとたいへん重宝する照明器具が、コールマン(Coleman)のクアッドLEDランタンなのであります。キャンプの夜のデンキの灯りなど、ない方が風情があるといえば、そうなんですが、それでもトイレには行かなきゃならないし、山の夜の闇が苦手な女性や子供もいることでしょう。一人にひとつずつマグライトや懐中電灯を持参するのも荷物だし、なくすことも多い。そんな煩雑さは、Coleman クアッドLEDランタンが一つあれば解決します。

Coleman クアッドLEDランタンは本体の周囲に4個の着脱式LEDハンディライトを合体したランタンです。普段は一台の大光量LEDランタンとして周囲を明るく照らし、一人ずつ使うときは薄型ハンドライトを取り外して4人が個別に使えるというスグレもの。家族やグループで行くキャンプにたいへん便利なランタンです。ランタン本体に単1電池8本を使用、ハンディライトは充電式で合体している時に自動充電されます。各ハンドライトユニットには5mmのLEDが6個搭載され、トータル24個で190ルーメンという明るさです。

LED電球使用なので連続点灯時間は約75時間とスタミナたっぷり。分割して使う場合のハンディライトの充電池も各1.5時間は持ちます。サイズは直径17×高さ30cm。この、Coleman クアッドLEDランタンがあれば大勢のキャンプの夜も灯りは一台でオーケーです。実勢価格は8000円前後です。
関連記事:オートキャンプの便利グッズ
   ↓      ↓

人気ブログランキングへ