cavelog

困った

ダブルヘッドのスチームアイロン カルル NI-WL600は使い勝手ヨシ


パナソニックの前後対称型スチームアイロン、Panasonic CaRuRu(カルル)NI-WL600はアイロンのベースがダブルヘッドになっていて、全方向どっちに動かすにもスイスイ使えて大変便利になってます。こういう基本的な構造を一新した製品ってヒットするんですよね。使い勝手ヨシです。

このパナソニックのスチームアイロン カルル、先端の形が前後対称形になっていて、なんだかオムライスの型を思い出してしまいましたけど、今までのアイロンの形というのは、後ろに動かした時に布地を引っ掛けてしまい、これがシワをつくる原因になっていたんですね。


カルルではダブルヘッドの形にすることでそれを解消。ワイシャツなら作業時間が2割も短縮できるとの触れ込みです。これはありがたいですね。

握る場所にも工夫がされていて、アイロン本体の重心とほぼ一致させてあるため、腕や肩などの負担も小さくなるようです。全面スチームで、むらなくキレイな仕上がりに。またニット類や厚手の衣類に「ハイパワーショット」、ハンガーのままOKの「ハンガーショット」、綿・麻素材も「マイクロスプレー」などの機能も充実。スチームアイロンの進化系。地味な生活家電のアイロンですが、こういう画期的進歩は大歓迎ですね。

Panasonic CaRuRu(カルル)NI-WL600の実勢価格は13500円前後。カラーはシルバー、ピンクがあります。パナソニック カルルシリーズの製品ラインナップ一覧はこちら
関連記事:T-falの2WAYアイロン
   ↓      ↓

人気ブログランキングへ