cavelog

困った

Panasonic LUMIX FT2 本格10m防水のコンパクトデジカメ


LUMIX DMC-FT2-A
 スプラッシュブルー
こんどはパナソニックです!何がって、タフ&防水コンパクトデジカメの新モデル登場が。というわけで、Panasonic LUMIX DMC-FT2が3月5日にデビューします。最近の当欄、防水コンデジの話題ばかり書いてますね。それほど各メーカーとも今年の春夏はアウトドア志向がかなり高まると読んでいるんでしょう。防護ケースも付けずに海に入って10mも潜れるなんて、大自然の中でイカス写真が撮れそうじゃないですか。

さて、パナのタフ&防水コンデジPanasonic LUMIX DMC-FT2は水深10mの耐水性、2mの落下をクリアする耐衝撃性を備え、耐寒性能も−10℃と三拍子揃ったタフモデルです。ただ単にタフなだけでなく、バッテリー室のフタは2段階のロック式、そしてフタが完全に締まっていないと、画面と警告音で知らせてくれる念の入れようです。高輝度2.7型の液晶画面を搭載し、モードの切り替えがしやすいダイヤルを備えてます。アウトドアや水辺でグローブ着用でも操作が可能なのはありがたい配慮ですね。

LUMIX FT2は有効1410万画素。レンズは35mm換算28〜128mm相当の光学4.6倍ズーム(F3.3〜5.9)を搭載。アVCHD Lite方式のHD動画の撮影もできます。おまかせiAモードで写真でもムービーでも、顔認識、風景やマクロ、夜景などのシーンを瞬時に認識して明るさや色調を最適設定するので楽ちんです。もちろん進化した光学式手ブレ補正も搭載。ボディカラーはソリッドシルバー、スプラッシュブルー、サンライズオレンジの3色。シリコンジャケットが付属してます。
関連記事:タフな防水デジカメ 5モデル比較
   ↓      ↓

人気ブログランキングへ