cavelog

困った

お風呂に浮かべて音楽を!防水MP3ミュージックプラネット



完全防水のポータブルミュージックプレイヤー、MUSIC PLANETがイデアレーベルから発売されました。いままでも浴室で音楽を楽しめるMP3プレイヤーはありましたけど、この防水MP3ミュージックプラネットは、IPX7に対応していて水深1mに30分間の防浸に耐える仕様になってます。ということはお風呂の浴槽に沈めて聴いても大丈夫ということですね。まあそこまでやる人もいないでしょうけど、お湯に浮かべて聴いたりプールや海に浮かべて聴くことが可能だから、アウトドアに持ち出しても使えそうですね。

防水MP3ミュージックプラネットは球体の本体に、MP3プレーヤー、FMラジオ、時計とステレオスピーカーを内蔵してます。ランダム再生やリピート再生、スリープタイマーの機能も付いているので、かなり楽しめそう。対応フォーマットはMP3で、別売のSD/SDHCカード(最大32GBまで)やUSBメモリ内の音源ファイルも再生できます。

ミュージックプラネットはABSとシリコン製。スタミナはSDカードの連続再生が約13時間。FMラジオなら28時間、USBメモリなら9時間程度再生でき、単3電池を6本使用します。サイズは直径165mmのボール型です。球形なのでハンドリングにやや何があるかもですが、全く水を気にしないで楽しめるからいろいろ使い道がありそうです。爺様に怒鳴られそうなので銭湯に持って行くのはやめておきましょうね。
IDEA防水MP3ミュージックプラネットのカラーはホワイト。価格は10500円前後です。
   ↓      ↓

人気ブログランキングへ