cavelog

困った

PS3で地デジが観れる撮れるtorne(トルネ)はタダモノじゃない!



SCEから3月18日に発売される、PS3を地デジレコーダーに変えるマシン、torne(トルネ)。一万円弱の価格は魅力だけど、何もPS3で録画しなくてもいいじゃないの?と思っている人も多いことでしょう。ところがこのtorne、なかなか高性能・高機能。ただ撮るだけじゃなくて、高性能ゲーム機PS3の特性を活かしたエンターティメント性が盛り込まれているんであります。

torneイカすところは操作性が快適なところ。トルネは操作ボタンを押した瞬間にカーソルが移動し、レスポンスが非常に速いのが特徴。ふつうのレコーダーに良くあるボタンを押してからヌルヌル動作がありません。ストレスが溜まらなくていいですよ。そして画質がキレイなこと。おしゃれで視認性の高い丸いアイコンが動き、表示文字フォントも美しくてクッキリ。インターフェースがいいから番組表のチェックも番組選択もサクサク行けます!

またトルネでオンライン接続したPS3なら「トルミル」機能を使って、torneユーザーの人気番組をチェックすることもできる。またPSPも接続できるので、録画した番組をPSPに書き込んで外に持ち出すことも可能。PSPをリモコンにしてトルネの操作をすることも可能になってます。そして何より10000円を切るリーズナブル価格なのがうれしいところ。ただし本格的にレコーダーとして使うにはHDD容量の多いPS3に買い変えた方がいいでしょうね。250GB版PS3とトルネを同梱したセットも限定販売されますよ。
   ↓      ↓

人気ブログランキングへ