cavelog

困った

胸ポケットにすんなり入る超軽量PC FMV-BIBLO LOOX U


↑ヴィンテージゴールド
富士通の新LOOX Uは、抜群に携帯性の高いモバイルノートパソコンになってます。まずは重量495gという軽さ。そして従来機より厚みも奥行きも小さくなって、スーツの胸ポケットにもすんなり納まるコンパクトなボディを実現しています。小さくなったにもかかわらず、ちゃんとWindows7を搭載してるので高性能。起動時もサクッと立ち上がるし省電力だから、モバイル使用もいっそう快適に行なえます。

FMV-BIBLO LOOX Uのもう一つの魅力はWiMAXを表ウ純装備していること。屋外でも高速ワイヤレス通信ができ、通信端末を別に用意する必要がないので、LOOX Uの本体のみで簡単にネットを利用できるのは便利です。液晶画面は5.6型ワイドで1280×800ドットと高解像度のタッチパネル。Windowsタッチに対応しているので、指先の操作で拡大縮小やスクロールが行なえます。またタッチ文字入力のアプリを使えば、文章の予測変換が行なえるので指先だけで文字を入力できますよ。

またLOOX Uは、立ったまま両手で持った状態でも操作ができるのも面白い。キーボードの右上にスティックポイント、左上に左右のクリックボタンがあるので、両手で抱え、親指でキーボードを打つことも可能です。まあある程度のテクニックは必要でしょうけど。電車の中などで立ったままでもネットサーフィンができますよ、これ。軽量コンパクトでWindows7搭載。富士通FMV-BIBLO LOOX UはポケットノートPCの真打ちです。カラーはルビーレッド、モカブラック、ヴィンテージゴールドの3色。実勢価格は82800円前後です。
   ↓      ↓

人気ブログランキングへ