cavelog

困った

電子辞書選ぶならカシオ エクスワードXD-A6500で決まりでしょ


家電量販店の電子辞書売り場に行くとズラリと並んだモデル。一見しただけでは機能の違いが分かりにくいので選ぶのに困るアイテムの一つですね。そんなときズバッとおススメなのが、カシオの電子辞書の人気シリーズ、CASIO Ex-word XD-A6500です。鮮明で美しいカラー液晶と衝撃に強いタフボディが特徴で、百科事典、家庭の医学、レシピ、日本文学300作品/世界文学100作品収録などコンテンツも充実しています。

CASIO Ex-word XD-A6500に搭載されている液晶画面は、光の透過率を向上させてバックライトの消費電力を抑えたBlanview液晶を採用。コントラストのくっきりした美しい画面表示で視認性も良くなってます。単3乾電池2本で最長150時間ものタフパワーも魅力です。メインパネル左右にクイックパレットアイコン、手書きパネルも備えたツインタッチパネルは使い勝手がよく、直感的な操作や検索が行なえて便利です。

表示された文字をマーカーで強調できるマーカー機能は水色・黄色・ピンクのマーカーが選べて、そのマーカー部を隠してしまうことができるので、暗記学習などに重宝します。カシオ エクスワードXD-A6500の重さは約300gと軽量で、ボディカラーはレッド、シャンパンゴールド、ホワイト、ブラックがラインナップされています。実勢価格は23000〜26000円程度。現時点では電子辞書の決定版という感じですね。