cavelog

困った

家庭のテーブルでリアルな試合が楽しめるカーリングゲーム


日本のカーリング女子代表チーム、クリスタル・ジャパンチーム青森。残念ながらバンクーバー冬季オリンピックでは予選リーグで敗退してしまいましたが、トリノに続きバンクーバーでも注目されカーリングの楽しさをアピールしてくれました。人気の本橋マリリンが長袖だったのがちょっと残念でしたけど。しかしカーリング中継ってお顔が大アップでじっくり映るんですが、日本選手に限らずみなさんお美しいですねー。氷の反射でよりキレイに見えるのかもしれませんけど。

氷上のチェスとも言われるカーリング。戦略と技術に運まで入り交じってホントに面白いスポーツですね。一見シロートでもできてしまいそうに思いますけど、あれ超ムズです。体力も凄くいるしココロの平静も維持しなきゃならないしアタマも使わなきゃならないし、そのうえチームワークや駆け引きも必要だから、難易度の高いスポーツですね。しかし練習場が少ない日本では、彼女らがメダルを穫って注目され、一般スポーツとして広く普及させることがレベルアップに必至だったんですけど。また四年後に繰り越されてしまいました。


日本カーリング協会公認 みんなのDSカーリング
そのカーリングの醍醐味を家庭のテーブルで楽しめるカーリングテーブルゲームが発売されてます。
BLITZER(ブリッツアー)カーリングテーブルゲームBC1。リアルに作られたミニサイズのストーンを滑らせて行なうゲームなので指先の微妙な感覚が勝敗の決め手になります。ボードは全長1220mmありますから本格的なカーリングが楽しめますよ。カーリングのゲームはニンテンドーDSからもソフトが出てますから、あわせてどうぞ。
関連記事:卓上カーリングゲーム