cavelog

困った

ドリフDVD 8時だョ!全員集合 最終盤(通常・豪華版)3.17発売


ザ・ドリフターズ8時だョ!全員集合DVDシリーズに最終盤と銘打たれたファイナルDVD-BOXが登場しました。レア映像お蔵だし!これで見おさめ!というコピーが踊っているところを見ると、この第4弾でそろそろネタが付きるのかな?はともあれ一斉を風靡したバラエテイ番組の巨人の集大成ですから、当時毎週楽しみに見ていた人にとっては懐かしくも楽しいDVDなんであります。

この8時だョ!全員集合 最終盤では、番組初期の荒井注のコントがたっぷり見られるのが、大きな魅力。また短期間存在した荒井注志村けん参加の、6人ドリフで展開された「ドリフの港町ブルース」「ドリフの警察日記」のコントが見もの。相撲部屋コント「大相撲川越場所ドリフ部屋は大混乱」や最終回の母ちゃんコント「ドリフの今日でお別れ最終回!華麗なるフィナーレ」など、全員集合の珠玉のコントが網羅されています。もちろんおなじみの「学校コント」や「忍者コント」と言った定番コントも厳選して収録。

8時だョ!全員集合」の歴史的名場面映像を短くまとめた「名場面集」が各巻に収録(たとえば荒井注が脱退し志村けんが新たに加わることを発表した映像など)しているのも楽しい企画です。なかでも限定30000セットの、8時だョ!全員集合 最終盤(豪華版)には「金ダライ」型の小物入れと、全員集合の年表すごろくのダブル特典が付いてます。DVD3枚組で本編266分+特典映像23分のボリューム。ドリフDVDファイナル、8時だョ!全員集合 最終盤(通常・豪華版)は3月17日発売。現在予約受付中。
ザ・ドリフターズ 8時だョ!全員集合 DVD関連アイテム一覧