cavelog

困った

花粉予防に便利なグッズ 鼻マスクとエアサプライ

寒い日も雨でひと段落という感じですが、まあもう一度くらいは寒くなりそうです。でももはや花粉は飛散しはじめていますから、そのスジの人はそろそろムズムズしだして来ているのでありませんかね。確実に春は近づいて来てますね。花粉対策用マスクを使わねばなりませんが、ほかにも便利な対策グッズが売られてます。

そんなわけで、ちょっと気が早いかもしれませんが、今日はユニークな花粉症対策グッズを2点紹介します。まずはバイオインターナショナルの鼻マスク、ピット・ストッパー2。鼻の穴の中に装着しますが透明ブリッジなので外から気づかれにくく自然に会話ができるので、マスクをつけるのがはばかられるような場所での使用に便利です。またメガネの人はマスクをすると曇ってしまうのが辛いところですが、このピット・ストッパーならその心配もありません。慣れればマスクより快適ですよ。 ピット・ストッパー2は、14個入りで1700円です。

お次ぎは、携帯用の空気清浄機エアサプライ。エアサプライはネックストラップで首からさげたり、本体背面のフックで胸ポケットにセットしたりしておけば、花粉やタバコの煙をクリーンにしてくれる便利グッズです。コロナ放電のプラズマ方式を採用しているのでフィルターは不要。イオンを放出してバリアをつくり、花粉やウイルス、ハウスダストなどが鼻や口から侵入するのを防ぎます。リチウムイオン電池CR123A 1本使用の電池式で、電池の寿命は連続40〜50時間程度です。携帯用空気清浄機エアサプライはホワイト・ブラック・クリアの3色。常に身の回りに空気清浄機を携帯して花粉に備えようと言うわけです。実勢価格は7000円前後です。
関連記事:花粉症予防グッズ|屋外編