cavelog

困った

東芝クリップ式ハンディアイロン TA-H3 数秒で折り目がピシッ!


↑ホワイト TA-H3(W)
忙しい朝。ヨレたズボンの折り目を数秒でピシッと決められる便利なアイロンが、東芝のクリップ式ハンディアイロン TA-H3です。アイロン台は不要だし、コンパクトな手のひらサイズなので、旅行や出張にも気軽に持ち運びができて、スラックスの折り目が気になったらいつでも時間をかけずにピッシリシャッキリ。う〜ん、これぞ社会人の鏡ですね。

東芝ハンディアイロン TA-H3は、ズボンの折り目を挟むだけのクリップ式なので、使い勝手バツグンで楽ちんです。もちろんプリーツスカートの折り目、シャツの襟元や袖口などのシワも伸ばせます。プレス時間の目安は麻や綿で5~6秒、毛で6~10秒、混紡や化繊なら4~5秒と時間をかけずに仕上げられるのが魅力。数秒ずつ当てながらなぞるだけでオーケーです。

ハンディアイロン TA-H3の本体をロックすると連動して電源がオフになるので安心です。熱いプレス板も閉じられてしまうのでコンパクトに収納できます。電源をオンにするとパイロットランプが点灯し、およそ2分50秒待てばランプが消えて使用可能な状態になります。TA-H3のサイズは幅10×奥行4cmで、ヒーター温度は約150℃です。ボディカラーはブラックとホワイトの2種。数秒押し当てるだけでクリースが決まりアイロン台も不要。クリーニングいらずの TOSHIBA ハンディアイロン TA-H3。ビジネスマンの必需品かも。実勢価格は4500円前後です。
関連記事:アマダナ デオドラントスチーマー おしゃれに酒場臭を消そう