cavelog

困った

クイジナート クッキングボックス 炊き蒸し同時調理のデザイン家電



クイジナート クッキングボックス CRC-300Jは、下段の釜でごはんを炊飯し、同時に上段で蒸し料理もできてしまうというちょっと珍しいマルチクッカー。ブラッシュステンレスのキューブ型デザインがおしゃれでインテリア性も高いです。24.5×21×22cmと食卓の上で差し向かいで調理しながら食べるのにちょうどいいサイズで、キッチンまわりのダウンサイジングになり同時調理で電気代も節約できるのもうれしい調理家電です。

クイジナート クッキングボックス CRC-300Jは3合炊き。6合炊きのCRC-600Jもラインナップされてます。ごはんは下段の内鍋にお米と水を入れ、ガラスのフタをしてCOOKスイッチをオンにすればオーケー。3合でも30分、1合なら20分程度で炊きあがるので、炊飯器の早炊きモード並みの調理時間です。ピラフや混ぜご飯も調理できます。

ご飯を炊きながら同時にスチームでも料理できてしまうのが、このクッキングボックスの最大のポイントです。下段の内鍋に炊飯の用意をしたら、その上にスチームトレイを載せ食材を入れてガラス蓋をします。スイッチを入れて炊きあがると自動で保温に切り替わります。おしゃれなデザインなので食卓に出しての調理もOKです。ガラス製のフタなので調理中の様子が見えるのも食欲をそそっていいですよ。

タイマーや精密なマイコン制御がないので、ごはんの仕上がりは最新ハイテク炊飯器には及ばないでしょうけど、炊飯と蒸し料理が同時に素早くできるところや、食卓上で手軽に調理できるところ、また出しっ放しでも美しいデザインが魅力です。

クイジナート 3-Cup クッキングボックス CRC-300Jの価格は12600円とかなりリーズナブル。暮らしをスタイリッシュに楽しませてくれるデザインマルチクッカーです。
関連記事:ルクエ スチームケース