cavelog

困った

いびき軽減枕(フランスベッド)で家族の不満も解消ね!


自分のいびきは聴こえません。まあ聴こえるくらいデカイ時もたまにはありますけどね。また同居人のいびきが気になって寝付けない人もいるでしょう。睡眠は健康の友ですから、いろいろな対策を施したり原因を探ったりして、いびきの防止に努めている方も多いことでありましょう。そんな人に朗報なのがフランスベッドが開発した、いびき軽減枕の存在です。

この、いびき軽減枕は、内蔵されているセンサーがいびきを検知します。このいびきセンサーの感度は3段階に調整できるので程度の大小によって決められるのが便利です。いびきが検知されたら、振動子が作動して枕を微振動させ、目覚めない程度に刺激を与えるというしくみ。理屈はいびきをかいている人をコツクと一旦いびきが小さくなるのを、枕がやってくれるという感じですね。振動しても治らない場合は自動で強度を3段階にアップしてくれるという、お節介ないや心強い仕様になってます。電源は8時間経過すると自動で切れるのもなにかと便利。このいびき軽減枕は特許出願中の製品です。

フランスベッドのいびき軽減枕の面白いところは、マイク出力端子付きなので自分のいびきの音を録音することができるところ。まあ聴いたところで治るわけでもないと思いますが、効果の程が確認できるのはありがたい装備ですね。いびき軽減枕は枕本体にいびき音を集める集音機能があるほか、低反発のウレタンフォームを使用したピローなので、首や肩こりの解消にも一役買ってくれそうです。枕を変えるだけで、うるさいいびきを防止して悩みを解消、家族の平和と健康を維持できると思えば安い買い物なんではないでしょうかね。単3電池×4本を使用。フランスベッド いびき軽減枕 標準タイプV-1 の価格は29800円です。ロウタイプのV-2もありますです。