cavelog

困った

ドラゴンクエストVI 幻の大地 DS版の+αはナニ?



 ↑予約受付中
ドラゴンクエストVI 幻の大地 ニンテンドーDS版の発売がいよいよ迫ってまいりました。天空シリーズ三発目のドラクエ6スーパーファミコン時代にかなりやり倒したRPGですが、もはや内容はほとんど記憶の彼方に…そらそうですね。14年前の1995年発売ですもの。しかしDSリメイク版の情報を拾って見てましたら、さすがにだんだん思い出して来ましたよ。そうそう穴から下の世界が見えるヤツでしたね、VIは。

さて、1月28日に発売されるこのDS版、ドラゴンクエストVI 幻の大地ですが、スライムを仲間にして冒険できたり、熟練度を上げたキャラを転職させて呪文や特技をどんどん増やし、職業レベルをアップしてオールマイティな強いキャラクターに育てて行く楽しみがあります。バトルマスターや賢者などに育てるとかなり強力なメンバーになります。

DS版ドラゴンクエストVI 幻の大地ではお約束のカジノでも遊べます。それからベストドレッサーコンテストが行なわれる場所に行くと、パーティの仲間の中から1人だけが出場できてオシャレ度を競い、晴れて1位に選ばれるとステキな賞品をゲットできるイベントも。また発売時期がバンクーバー五輪に近いことを見越してか、ミニゲームにスライムカーリングが登場。タッチペンで進路を擦ってスライムストーンを操作するのはDSならではのインターフェイス。なるほどこれは楽しめそうです。




 ↑2点セット
というわけで、スーファミドラクエ6をやり尽くした人も十分新鮮に楽しめる仕上がりになっているようでこれは期待できますね。華麗なグラフィックスはもちろん、スーファミ版にはなかった、仲間会話システムも新たに搭載、パーティのメンバーにいつでも話しかけながらプレイできるのも楽しみです。スクウェア・エニックスNintendo DSドラゴンクエストVI 幻の大地は6880円で現在予約受付中。発売日は1月28日です!
期間限定福袋!!【送料無料】「ドラクエ6」発売記念!「ドラゴンクエストVI 幻の大地」が必ず入る...