cavelog

困った

バンダイ 仮面ライダーW変身ベルト DXアクセルドライバー発売


仮面ライダーシリーズのおもちゃは男の子に根強い人気を誇ってますけど、バンダイから仮面ライダーW 変身ベルト DXアクセルドライバーが1月23日に発売されるということで話題になってます。この変身ベルト DXアクセルドライバー、たしかクリスマス前から予約販売に注文が殺到して、発売前なのに予約完売が相次いでいましたが、発売直前になった今、品物が揃ったようでまた予約を受け付けています。

仮面ライダーアクセル仮面ライダーW(ダブル)の2号ライダーで、変身アイテムがこのアクセルドライバーです。バイクのハンドル形変身ベルトというのはストレートで明快ですけど、今までなかったパターンですね。どうせライダーなんだからマシンのアクセルで変身すればいいと思うけど、まあオトナの理屈はやめておきましょう。昨夏には仮面ライダーW 変身ベルト DXダブルドライバーが発売されてヒットしましたが、そのアクセルバージョンです。

さてこの変身ベルト、DXアクセルドライバーは、付属のガイアメモリ アクセルメモリをベルトにセットして、スロットルを操作するとエンジン音が鳴り、フルスロットルにすると変身音が発動します。そしてクラッチレバー握りながらスロットルを操作すると、光とともに必殺技サウンドのマキシマムドライブが発動するという、男の子のなりきり変身願望をくすぐる仕様になってます。おもちゃのセット内容はアクセルドライバー本体とアクセルメモリ、LR44電池×3個を使用します。アクセルメモリは DXダブルドライバーにも装填が可能になってます。
関連記事:サウンドライダーバトル おうちでガンバライド