cavelog

困った

自転車用LEDライトとMP3プレイヤーが合体 Lavod Bikerman



↑LFB-615-B
自転車用のLEDライトとMP3プレイヤーが一体化したアイデア商品が、MIBのLavod Bikerman。どこが新しいの?と思われるかもしれないけど、iPodなんかを聴きながらサイクリングするとヘッドホンが必要になるでしょ。運転中に音の情報が入ってこないのはやっぱり危険です。ところがこのLavod Bikermanは、2.3Wの高音質アンプを内蔵。十分な音量と音質のサウンドをライトの後部に設置されたスピーカーから再生してくれるというゴキゲンなアイテムなのです。

LEDライトは約90ルーメンの明るさを確保、生活防水にも対応していて、360度回せるアタッチメントで自転車への取り付け取り外しも角度調節もワンタッチ。ヘッドホン端子付きなので目的地に着いたらMP3プレイヤーとして持ち歩けます。リチウムイオン充電池を搭載し、ミニUSBポートが装備されていて充電はUSBから給電します。PCからのフル充電は6時間程度で完了。連続再生時間はスピーカーを使用して約10時間となっています。

MIB Lavod Bikerman LFB-615-Bの内蔵メモリーは2GB。USBで音楽ファイルを転送します。スリムでスタイリッシュなボディで操作も筒をツイストさせるだけなので簡単。好きな音楽を聴きながら安全にサイクリングでき、取り外せばキャンプや釣りをしながらヘッドホンでもスピーカーからでも音楽が聴けますよ。暗くなったらLEDライトを点灯できるのでアウトドアではかなり便利に使えます。価格は16800円。USB出力のできるエネループ スティックブースターなどのモバイル充電器とセットで持って行けば安心ですね。
関連製品:ポータブルソーラー充電器