cavelog

困った

皮下脂肪の厚みがミリで測れる体組成計 Panasonic EW-FA70P



脱メタボを目指すも成果を出すのはなかなか困難。モチベーションを維持するためには結果が数値で客観視できるといいんですね。そこで体重・体組成計を購入して日夜メタボ対策に励むんですが、従来の体組成計の相対的な%表示ではなかなか成果が実感しにくかったんです。その点、パナソニックから発売されている体組成バランス計 EW-FA70Pはいいですよ。

この体組成バランス計、皮下脂肪スキャナーなる機能が搭載されてまして、あなたの皮下脂肪の厚みをミリ単位で計測表示してくれるんです。カラダの脂肪の厚さがキチンとmm表示されるので実感もひとしお。モチベが維持できて脱メタボ運動にも気合いが入るというものです。だいたいがこういうヘルスケア努力は“気”次第でずいぶん変わってきますからね。

Panasonicの体組成バランス計 EW-FA70Pには、体の歪み具合や姿勢を正しくするための目安とできる、バランス能力チェッカー、7つの測定項目のレベルをひと目で確認できるレーダーチャートなど、毎日の脱メタボ運動の努力の結果を実感しやすくする、さまざまな工夫がされているところが買いなのであります。

4人分のユーザー登録が可能なので、家族みんなの健康管理ができるのも吉。インターフェイスも明瞭なので使いやすいです。測定は操作部を外して両手で持ち、腕を水平にのばして両端の電極部をしっかり握ればオーケー。皮下脂肪の測定は裏側にある光センサーをお腹、二の腕、太ももなどの計測したい部分に直接当てるだけなのでカンタンです。自分の脂肪の厚みをミリ単位で実感できる、パナソニック体組成バランス計 EW-FA70P。これでもダメですかね?
関連記事:体重・体組成計の使い方