cavelog

困った

タッチ操作で地デジ観賞もできる 富士通FMVデスクパワーF/E70T




↑F/E70TR
 ルビーレッド
富士通の20型ワイドタッチ液晶搭載の一体型デスクトップパソコン FMV-DESKPOWER F/E70Tは、画面をタッチするだけで操作が簡単にできてしまううえ、地デジチューナーも搭載していてパソコン初心者や高齢者にもサクサク使いこなせる一台なのであります。Windows 7 Home Premium 正規版を搭載し、価格も非常にお手頃。この際はリモコン&タッチ操作の楽ちんさにどっぷり嵌まってしまいましょう。



富士通FMV デスクパワー F/E70Tは、最近流行のタッチ液晶モデルの中でもアタマひとつ抜け出した仕上り。日本語入力は「タッチ文字入力」アプリケーションで快適だし、それらのアプリを簡単に起動できるランチャーソフトのタッチ操作パネルにより的確に操作をサポートしてくれ、実に使いやすくなっています。PCスペックもインテル Core2 Duo プロセッサー P8700(2.53GHz)を搭載し、HDDは約500GB、メモリ4GBと余裕のパワーです。

またデスクパワー F/E70Tには、地上デジタルチューナーと地デジ対応Windows Media Centerが標準装備されているのがなんともありがたい。付属のリモコンを使ってテレビ番組の視聴から録画まで行なえてしまいます。ブルーレイディスクドライブ搭載。ダビング10に対応しており録画した番組をBlu-ray DiscCPRM対応のDVDに保存することもできます。録画番組の管理もスムーズに行なえる、タッチ操作のインターフェイスやリモコンは表示やボタンのサイズが大きめに設計されていて使い勝手はバツグン。テレビの地デジ化とパソコンの買い替えで悩んでいる実家の父さん母さんには最適の機種かもです。




↑F/E70TB
 エスプレッソブラック
ボデイがスリムなうえ、本体が左右に約80度回転し、後ろに約30度チルトできるのもFMV-DESKPOWER F/E70Tの便利なところです。狭いスペースに設置しても自由自在に画面の向きを変えられるので使い勝手がいいですよ。ワイヤレスのキーボードとマウスが付属しているのもマル。富士通 FMV-DESKPOWER F/E70Tにはスノーホワイトエスプレッソブラック、ルビーレッドの3色がラインナップしてます。子供のパソコン入門にもピッタリのモデルですよ。実勢価格は150000円を切ってます。