cavelog

困った

キングダムハーツ バース バイ スリープ(PSP)発売日迫る

ディズニーとスクウェア・エニックスのコラボレーションによるアクション・RPGゲーム「キングダムハーツ」シリーズの最新作、「キングダムハーツ バース バイ スリープ(KINGDOM HEARTS Birth by Sleep)」(PSP)の発売日、1月9日がいよいよ迫ってきましたね。

今回は同シリーズの主人公、ソラの武器である"キーブレード"を手にする以前の物語が展開するもよう。ゲームを開始してしばらくするとヴェントゥス、テラ、アクアの中からキャラクターを選択してプレイできるみたいで、それぞれのキャラにより違ったストーリー展開が用意されているらしいです。まあネタバレもなんなんですのでここには詳しくは書かないことにしますけど。


キングダム ハーツ バース バイ スリープでは、通常攻撃の◯ボタンのほか、デッキコマンドと呼ばれるセットしておいた技や魔法を△ボタンで出す攻撃があり、この2つを駆使して闘いを進めて行く新しいバトルシステムが設定されているようです。敵を倒してコマンドゲージを満タンにすると特殊効果を持つフィニッシュコマンドが使えるようになり、多彩な攻撃が可能になってます。



↑5177円
キャラにより攻撃方法やストーリーが変化するので1本で3本分の楽しみ方が味わえるゲームですね。もちろんお約束のディズニーキャラも登場する冒険とファンタジーのアクション・RPGが、キングダム ハーツ バース バイ スリープです。

ゲームの前評判は上々のようで、現在通販で予約販売されており、単体版のほかにお得なPSP本体同梱版もあります。正月ボケはキングダム ハーツ バース バイ スリープで晴らすのもいいかもですね。