cavelog

困った

Kodak Zi8 フルハイビジョン ポケットムービーカメラ



Kodak Zi8は、コンパクトサイズのフルHD ポケットムービーカメラ。1920×1080pのフルハイビジョン画質の動画撮影が可能で、小さな本体に搭載した2.5インチ液晶画面で再生して観賞できるほか、付属のHDMIケーブルでハイビジョンTVにも接続できるので手軽に高画質映像を楽しめます。SD/SDHCカード(別売/最大32GB)を使えば長時間の動画撮影も可能。外部マイク入力端子にステレオマイクを接続すれば、ステレオ録音もできます。もちろん静止画撮影もできますよ。


このクラスのポケットサイズHDムービーカメラは激戦区になってまして、このコダックZi8のほかにもJVCのピクシオCreative Vado HDなどが群雄割拠しております。そこでKodak Zi8の特長をカンタンに紹介しておきましょう。Kodak Zi8の便利なところをあげますと、デジタル手ぶれ軽減機能(EIS)を搭載していることがあります。これで手持ち撮影でも安心だし暗い環境でも画像がつぶれにくいのが助かります。

また、Kodak Zi8にはフェイス検出機能も搭載されてまして、人物などが適正露出に合わせやすいのもマル。それから外部機器との接続が便利。前述したSD/SDHCカードのほかに、フルサイズUSBコネクタがなんと本体に内蔵されてます。グイッと引き出せばダイレクトにPCと接続できてしまう大胆仕様になってます。コレが結構気に入りました。あとは操作が簡単なこと。ポインティングデバイスと5つのボタンで詳細設定も手軽にできてしまいます。ズームはデジタル4倍。重さは117gです。
最大90%OFF! Amazon 家電&カメラ ボーナスメガセール(12月25日まで)