cavelog

困った

肩こりには最強磁力のピップエレキバンZを貼ってみよう!


肩こりはつらかとです。マッサージ機とか枕とかお灸とか、まあ対策グッズはいろいろあるけど、一番手軽なのはやっぱりシールタイプの磁気治療器ピップエレキバンなんですよねえ。百円ショップで貼り換え用のシールを買って来て、イッキに三個並べて貼り付けたりしてたんだけど、なかなかしっくりいかない。もっと一個で強力なのがないかと思ってたら、いつのまにか出てるじゃないですか。なんとも頼もしげなピップエレキバンZが!。

ピップエレキバンZは、エレキバンシリーズ最強の磁力を誇り、磁束密度は190ミリテスラの永久磁石を採用。大型の円錐磁石を使用しているので磁気が広い範囲に浸透してコリや血行の改善をしてほぐしてくれます。四角い大きめのバンソウコウで剥がれにくいのもマル。

エレキバンZが従来のエレキバンと比較してどれだけデカいかというと、従来品は永久磁石の直径が5.2mmで厚みが2.5mmだったのに対し、エレキバンZは直径8.0mm、厚み3.0mm!ドカンと効きそうでしょ。バンソウコウの接着面積が広いので、肩や首ばかりでなく脚や腕や腰でもいけます。ただし強力ゆえ従来品以上に時計や磁気カード、フロッピーデスクなどの磁気の影響を受けるものには近づけない注意が必要です。肩こり解消したけどデータがすっかりパーじゃ仕方ないもんね。さあピップエレキバンZ貼ってもうひと頑張りすっか。
関連情報:肩こり解消枕の選び方