cavelog

困った

カシオ プロトレック カラーディスプレイシリーズ登場


CASIO PROTREK
PRG-110CJ-4JF
↑22600円
CASIOのPROTREKはマナスルを筆頭にアルピニストに人気の本格派アウトドアウォッチのシリーズ。実用性の高い薄型デザインのケースを採用したタフで多機能なモデルだけど、若干色気にかける部分もありました。そのあたりを補ってあまりあるファッショナブルなカラーディスプレイシリーズが3モデル登場しました。

その名もカシオ プロトレック トリプルセンサー タフソーラー カラーディスプレイシリーズ!。CASIOウォッチの商品名はいつも長い…。このモデル、実用性はPROTREKシリーズまんまの大容量ソーラー充電システム・タフソーラー搭載の10気圧防水。トリプルセンサーとあるように気圧&高度計、温度計、方位計が載ってます。−10℃までの耐低温仕様になってます。

ブラック基調のモデル PRG-110CJ-1JFはパープルのカラーLEDを配した斬新な色調。ケース周囲のレタリングもパープルと蛍光グリーンで刻まれていてシブく斬新な印象に仕上がってます。一番人気はたぶんこのブラック&パープル色でしょうね。


鮮やかな蛍光グリーンが基調の PRG-110CJ-3JFはかなり目立ちますね。カラーLEDの文字盤に合わせたベルトのカラーがいい感じ。左上ボタンのみシルバー色になっているところがミソ。軽い感じがいいですな。

同様にレッド基調の PRG-110CJ-4JFも斬新。ブラックとレッドのコンポジションが美しい仕上がりを見せてます。グリーンとレッドのプロトレックは野外フェス向きかな?でも雪崩で遭難したときも目立ちそう(笑)。

CASIO PROTREK Triple Sensor Color Display Seriesは11月14日発売予定。標準価格は28350円。現在予約受付中です。
参考:CASIO PROTREKシリーズ モデルラインナップ一覧(Amazon)