cavelog

困った

SIMPLEがいい!シチズン オルタナ SIMPLEシリーズ


CITIZEN ALTERNA
VO10-6792B
↑14700円
シチズンの腕時計オルタナALTERNA)シリーズの新作、SIMPLEのデザインはなかなか魅力的。ぱっとみると単調な感じなんだけど、ケースの面構成はかなり複雑に造形されているし、大きなインデックスは繊細な立体加工が施されていて、立体感と視認性を高めてます。

SIMPLEシリーズのコンセプトはエッジィなデザインもさることながら、時刻の見やすさと使い勝手の良さを追求しているところ。視認性の良さはもちろん、耐久性と装着感にすぐれたコードバンストラップの採用で腕になじむのもうれしい仕様。また光発電のエコ・ドライブが搭載されているのも使い勝手の良さを高めている。電池交換の必要がないので日常的に長く使用するにはぴったりの腕時計ですね。

シチズンオルタナ SIMPLEのシリーズは、3シリーズ6モデルでの展開。なかでもブラック文字盤のV010-6791Bとホワイト文字盤のV010-6792Bが人気が高いみたい。クロノグラフもあります(下のリンク参照)。クオーツで5気圧防水、ケースはステンレス製、直径は39mm。秒針停止装置、日付早修正装置、充電警告機能、過充電防止機能、フル充電時約6ヶ月可動などの機能を搭載してます。コードバンのベルトの光沢と風合いが良く、サイドにステッチが入っていないのもシンプル。さりげない日常におススメの一本。11月20日発売予定、現在先行予約受付中です。
CITIZEN ALTERNA SIMPLEシリーズ ラインナップ一覧