cavelog

困った

COWON S9 アンチiPodな人の有機ELタッチパネルDMP


16G クロムブラック
COWON(コウォン)のS9は3.3型有機ELディスプレイのタッチパネルを搭載、1600万色カラーの高精細映像を再現し、画質・音質ともに非常に高い性能を発揮するDMPモデルです。デザインもチタンで優雅な船底型に成形されており非常に美しい仕上がり。強化ガラスのディスプレイも高級感があります。みんな持ってるiPod以外のDMPを探している人なら、このCOWON S9は選択肢の上位に来ることは間違いない製品ですね。

COWON S9の機能の特長をピックアップすると、ビデオクリッププレビュー機能で見たい部分を選んで視聴することができるのが便利です。ライブなどの曲間の無音部分をスキップ再生できるギャップレス再生に対応してます。動画のサムネイル表示も可能。Bluetoothにも対応しています。またCOWON S9には加速度センサーが搭載されているので画面の転換などもカンタンに行なえます。ディスプレイは強化ガラスなのでタッチパネルは静電気タイプ。指先の微弱電流を感知して反応するので、誤作動が起きにくいのが吉。そのぶん反応が遅く感じる人もいるかもしれませんが。


サウンドに関してはBBE+搭載なので最高品質のサウンドが楽しめますよ。サウンドモードは39種類で自分の好みに合わせた設定が可能。音響技術JetEffect3.0のサウンドエフェクトの効果は劇的と言っても良いほどです。COWON S9-32Gは内蔵メモリ容量が32GB。8・16GBモデルもあります。音楽・動画・写真再生のほか、Flashコンテンツ再生、フラッシュゲーム、テキスト再生、FMラジオ、ボイスレコーダなど多彩な機能を搭載。連続再生時間は音楽55時間、動画11時間でかなりのスタミナぶり。これは重宝しますよ。ボディカラーはセラミックホワイト、クロームブラック、チタニウムブラックの3種です。なかでも純白ボディのCOWON S9-32G-WHがきれいです。
関連記事:有機EL搭載ウォークマンNW-A847が登場