cavelog

困った

ビエラ BV100は最強のブルーレイ内蔵ポータブル地デジTV!

パナソニックビエラDMP-BV100は、現時点で最も買いのポータブルBDテレビでしょう。口コミ情報を調べてみてもセカンドTVに最高との評価が多数。VIERA BV100の小さなボデイに搭載された機能を見ると、ポータブルセカンドTVに必要な要素がオールクリアされてます。地デジ対応、完全ワイヤレスのうえブルーレイディスクプレイヤー一体型で、携帯性もバツグン。価格も実勢70000円前後と手頃。ポータブルTVはVIERA DMP-BV100が独走中です。


↑69300円(楽)
Panasonic VIERA DMP-BV100は、8.9型液晶ディスプレイ。4ダイバーシティアンテナを搭載していて、地デジの電波を非常に安定した感度で受信することができます。アンテナ線を繋がなくても良い仕様はポータブルテレビにとっての必須条件。寝室、リビング、さらにはアウトドアでもワイヤレスで映像を見られるのはホント快適です。もちろん外部アンテナ端子も装備されています。さらにバッテリーパックが付属しているのもGOOD。AC電源も不要になり完全ワイヤレスでの使用ができます。重さも1.7kgと軽量なので移動もラクラク可能です。

さらにVIERA DMP-BV100にはブルーレイディスクプレイヤーが内蔵。ポータブルな本体だけでBDの再生が可能なのもうれしい装備。外部端子から大画面テレビに接続して高画質映像を出力することもできます。LAN接続すればYouTubeにもアクセスでき、高画質で投稿動画を視聴することが可能です。そのほかSDカードスロットを搭載しているので、ハイビジョン動画やデジカメ撮影画像をスライドショー視聴することもできます。

ビエラDMP-BV100が一台あれば、ケーブルレスで地デジ放送、BDやDVDソフトの再生、ネット視聴などをどこでも楽しめてしまえます。また本体はヒンジを介して画面を収納できる構造になっていて持ち運びも大変便利。BD搭載ポータブルテレビを探している方は、もはや機種で悩む必要はナシ!と言い切れるほど。あとはVIERA BV100を最安値で購入できるショップを探すのみです!
関連情報:ポータブル録画TV ビエラ・ワンセグ SV-MC55