cavelog

困った

Panasonic エコナビ搭載サイクロン式掃除機



Panasonic エコナ
 サイクロン式電気掃除機
 MC-JC20WX
 83800円(楽)
パナソニックの新・省エネ家電シリーズ「エコナビ」にサイクロン式電気掃除機 MC-JC20WXが登場。エコナビは、家電製品が自ら考えてムダな電力消費を抑え、省エネ運転をしてくれるという、超ありがたやのエコ家電。電気掃除機では紙パック式の省エネモデルMC-P9000WXに続き、いよいよパワフルなサイクロン式エコナビ掃除機が発売されました。

Panasonicサイクロン式エコナビ掃除機 MC-JC20WXは、ハウスダストを発見するセンサーとアイドリングをする機能が搭載されていて、検知したゴミの量に応じて運転モードを自動調節します。結果、電気代を約半分におさえてくれるというスグレもののエコ家電です。人間は省エネを心がけていてもやっぱりラクなほうラクなほうへとサボリ心が起きてきますから、賢い家電がちゃっちゃとエココントロールしてくれるのは助かります。

MC-JC20WXはサイクロン式なので吸引力もパワフル。仕事吸引率540Wのパワーがあるから時短にも繋がります。ノズルにも工夫がされていて、片道で往復分のゴミが取れてしまう、Wパワフルドライブノズルを採用。また、気になるハウスダストの巻き上げを抑え、床上30cmに浮遊するハウスダストを吸引するエアダストキャッチャーも搭載されてます。なにせハウスダストは目に見えないもの。気になるとこれでもか!と掃除機をかけまくって電気代をアップさせてしまいがちですが、高感度のセンサーでホコリをチェックして運転パワーを切り替えてくれるのはエコナビ掃除機ならではです。
関連記事:エコナビ搭載の洗濯機・冷蔵庫