cavelog

困った

G-SHOCK キミドリ色のストリート系アナデジ AW-582SC-3AJF



↑9534円(楽)
カシオGショックのクレイジーカラーズに鮮やかなイエローグリーン光沢塗装のアナデジモデル、AW-582SC-3AJFが登場。これぞクレイジーカラーズの面目躍如。こいつの黄緑の光沢塗装は実に目立ちます。ベースとなったモデルは G-SHOCK AW-582なんだけど、わたしにはGショックを品番で言われてもパッと個々の製品をイメージできましぇん。よほどのマニアじゃないとムリじゃないかと思うくらいバリエーションが充実しましたな。


さて、黄緑の思い切ったカラーリングが度肝を抜くAW-582SC-3AJFですが、ベースにアナデジモデルを持ってきたのは大正解でしょう。特に液晶部分がアンバー液晶になっているのが効いてます。ケースのイエローグリーン光沢塗装と渋めのアンバーが絶妙にマッチして良いハーモニーを醸していて、このカラーバランスが派手ながらもオモチャのように感じさせない風格みたいなものを生み出すという、なかなかのデザインセンスですね。アナログ時針も短針のみキミドリ塗装。また写真では分かりにくいけれど、サイドの操作ボタンもパステルパープルに塗装されていて、蛍光カラーの王道補色対比仕様に。さすがはクレイジーカラーズ、配色のポイントを押さえてますね。

このCASIO G-SHOCK クレイジーカラーズ AW-582SC-3AJF、発売は明日16日ですが、ビビッドカラーのモデルにして、なかなかの人気のよう。Amazonのランキングを見ても時計で現在528位。価格は9500円と結構なお値ごろ感で予約販売されてます。蛇足ながら20気圧防水のクオーツムーブ。ストリートファッションでキメる日のアクセントに、コレクションに加えておきたいモデルです。
関連記事:CASIO G-SHOCK MAN BOX